てぃーだブログ › Petit Eden 〜小さな楽園〜 › 寄せ植え › 手作り市 › ハオルチアの寄せ植え&イベントのお知らせ

2014年04月16日

ハオルチアの寄せ植え&イベントのお知らせ



こんばんは♪
今日の寄せ植えはハオルチアです
私が多肉にハマるきっかけとなったのもハオルチアから
透明感のある、瑞々しい葉が魅力的です

初めての方にはどれも同じに見える、と言われちゃいますが
ハオルチアもすごい種類があるんですよ



これまで育ててきて、ハオルチアでダメにした子は片手で数えるほど
(しかも、元々状態の良くない子だった)
というくらい、私は育てやすいと思っています。

ところが、それを形よくきれいに育てようと思ったら
微妙な日照具合で色形が変わったりして
なかなかに奥が深いハオルチア達



今回はその中でも育てやすい種類で寄せ植えにしてみました♪



明るい日陰でOKなので、お部屋の中(窓の近く)でも育てられますよ
(強い日ざしでは葉焼けしてしまいますので注意が必要です。
中にはわざと日焼けさせて色を楽しむ方法もありますが
初めての方は、明るい日陰から楽しんでくださいね



イベントのお知らせです♪
●4月20日(日)ディ・ファルベさんの春のお庭マルシェ
●4月27日(日)出張Vieスマイル
●4月29日(火)まんまる市
●5月3日(土)おにわ市

怒濤のイベントラッシュ・汗
お家の中も外も寄せ植えであふれています・汗
みなみなさま、お好きな時に
お好きな場所でお会いしましょう〜♪




同じカテゴリー(寄せ植え)の記事
色とりどりの♪
色とりどりの♪(2014-11-27 12:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。