てぃーだブログ › Petit Eden 〜小さな楽園〜 › サボテン › 玉翁と姫春星の花

2013年01月16日

玉翁と姫春星の花

玉翁と姫春星の花

こんばんは〜
最近なかなか更新できないでいますが
実はネットに不具合が…(以前からだったのですが、最近ますますヒドい)
思い切ってプロバイダーを変えることになり
明日 工事が入るようです
サクサク繋がるようになるといいな☆

さてさて、本題です♪
Petit Edenでは多肉だけでなく
サボテンの寄せ植えも色々作っていますが
実は私、サボテンもかなり好きなんです♪

今日ご紹介するのは、販売用ではなく
マイコレクションの2鉢
つい最近、蕾つきでやってきた子です♪

↑↑1枚目が玉翁さん
蕾がてっぺんにくるりんと輪を描いていて
かわいい♪♪
一気に咲いてくれると 花冠をかぶったように
さらにかわいくなりそうだけれど…
ちょっと難しいかな?

玉翁と姫春星の花
そして姫春星さん♪
棘が寝ているので 触ってもチクッとしないサボさんです☆
こちらはもう少しで蕾が開きそう♪

どちらも鮮やかなピンクのお花で
春らしさ満点です♪

****************************
先日雨のためキャンセルしてしまった『わにでこ市』ですが
2月10日(日)にリベンジ開催されることが決まりました!!
私も参戦予定です♪
ぜひ遊びに来てくださいね〜♪

ポチッと応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(サボテン)の記事
失敗だらけ
失敗だらけ(2014-06-24 13:06)

白檀の花
白檀の花(2014-06-12 12:40)


Posted by OYAMAMA at 23:45│Comments(2)サボテン
この記事へのコメント
サボテンもおもしろいですよね!
種類がたくさんあって名前は覚えられませんが
自分も好きです^ ^
前に虫のブログもみたような気がしますが今はやってないのですか?
Posted by HS at 2013年01月17日 20:33
HSさん
サボも多肉も
地球上のものではないような
不思議な形のものが多いですよね♪

虫のブログはまだやってますよ〜
ただ、最近は多肉にかまけてばかりで
ほとんど虫のアップはしていません・汗
今は少ない時期でもありますしね
ケロケロの散歩道で検索していただくと
見つかりますよ♪
Posted by OYAMAMA at 2013年01月18日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。