てぃーだブログ › Petit Eden 〜小さな楽園〜 ›  › 大型の苔

2016年09月14日

大型の苔



おはようございます
今日は朝からバスの中から更新です
届いたばかりの苔でテンションが上がってます笑

今回は大型の苔が二種入荷しました。

一枚目はコウヤノマンネングサ
大型の苔としては一番メジャーな苔です。
フサフサしていて、テラリウムに入れると見栄えがしますよ♪


こちらはオオトラノオゴケ
コウヤノマンネングサよりも背は低いですが、モシャモシャしていてボリュームあります☆
こちらは私も初めてなので
興奮してます^ ^


オオトラノオゴケを手のひらにのせると
サイズわかりやすいかな?

二種とも地下茎から増えるので
植え付けの際には根(に見えますが、茎です)を折らないようにしてくださいね

どちらも半日陰から日陰になります



ひとまずプラケースに入れて保湿

週末にメイクマン浦添本店さんへ
納品予定です。




昨日、会社を出たら空がすごい色になっていました。
台風の影響かな?
直撃は避けたいですね

ではでは
今日も1日、頑張りましょう♪




同じカテゴリー()の記事

Posted by OYAMAMA at 08:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。