てぃーだブログ › Petit Eden 〜小さな楽園〜 › 苔テラリウム › 委託先 ›  › テラリウム色々納品*メイクマン豊見城店さん

2016年08月18日

テラリウム色々納品*メイクマン豊見城店さん



こんにちは♪
ウークイも終わり、女性陣はホッとひと息ついている方も多いのではないでしょうか?
昨日は、親戚まわりをしながら
メイクマン豊見城店さんへ納品させていただきました。

今回はミニLED付きのテラリムが多めです。
照明といっても、豆球なのでこれだけで生育できるほどの明るさはないですが、
ポッと小さく灯ると雰囲気がグッとアップしますよ。
テスト用電池付きです。



その他、苔もお持ちしました。
・カサゴケモドキ
・オオシッポゴケ
・カモジゴケ
・ホソバオキナゴケ の4種類です。
カサゴケモドキとオオシッポゴケはちょっと珍しい種類になります。

今回納品したテラリウムにも、これらの苔を使用しているので
植えた感じもご確認くださいね



*******************************

テラリウム色々納品*メイクマン豊見城店さん

「小人のお庭作り」ワークショップ
お子さんの夏休みの宿題にもおススメですよ
テラリウムとは異なる苔遊びぜひ参加してみませんか?

ワークショップ日時
●8月21日(日) メイクマン豊見城店 TEL098-840-5100
(午前の部)10:30〜12:00 
(午後の部)13:30〜15:00
※各回定員10名程度を予定していますが、早い方は30分程度で終わりますので
順次入れ替えしていきます。

●参加費 1500円

今回は6号浅鉢を使いますので、幅が185mmとボリュームのある作品が作れます。
いつもよりもたっぷりと苔を使いますし、
もちろんフィギュアなどのレイアウト材料も込みになっています。
午前に比べると午後のほうが空いていることが多いので
午後の受講がおススメですよ♪


同じカテゴリー(苔テラリウム)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。