てぃーだブログ › Petit Eden 〜小さな楽園〜 ›  › 委託先 › 手作り市 › 苔テラリウム納品予定といっさいがっ祭とドクロ?

2016年06月15日

苔テラリウム納品予定といっさいがっ祭とドクロ?



おひさしぶりですです。
外は蒸し蒸し 息苦しいですね(^ ^;)
でも、明日からの天気予報を見るとそろそろ梅雨明けかな?
また、長くて暑い夏が始まりますね〜

今日はテレビで苔テラリウムが紹介されていたと
妹に教えてもらいました。
見たかった〜っっ(><)

沖縄ではまだまだ認知度が低い苔の世界ですが
地道に苔好きさんを増やしていきたい野望に燃えております・笑

今月はイベント出店少ないのですが、
少し前から手がけている オリジナルアイテムの改良
なんとか道筋が見えてきました。



キノコから始まったオリジナルアイテム作り
テラリウムは常に湿度の高い状態なので、
崩れたり、カビが生えたり、苔が生えたり(笑)
苦悩の連続です。

今回のは、素材も工程も初めてのものなので
正直、大変でした。
失敗につぐ失敗。
試行錯誤しながら なんとか使える段階まで持ってこれたので
前回の小さな多肉屋さんへの納品分から使っていますが
キノコにどうしても納得できなくて、
また改良してみました〜♪

ちょっとナチュラルにペイントしてありますが
これまでの毒キノコ(ワークショップの子どもたちがみんな毒キノコと言います笑)バージョンも
作る予定です。



もちろん、いつものように 暗くなると光りますよん

この他にもヤンバルクイナとハリネズミも
新しい素材に変更して
明日の夕方までには、メイクマン浦添店さんに納品予定です。

来る日曜日は父の日
お父さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

*********************************



ギャーーーー!!!と叫んでいるかのようなドクロ…?
これ、実はキンギョソウの種鞘なんです
前にネットで見てて 気になっていたのですが
今日、会社の花壇を片付けていたら見つけました♪
ほんとにドクロみたいですよね

*********************************

6月26日(日)はネーブルカデナで行われる
最後のいっさいがっ祭に参加させていただきます。
多肉寄せ植え、ハオルチアを中心とした多肉苗販売
苔テラリウム作品の販売とワークショップといった予定になっています。
私のブースは軒下の本館入り口側になります。
色々なステージイベントもあるそうなので、ご家族お揃いで遊びにいらしてくださいね♪


同じカテゴリー()の記事

Posted by OYAMAMA at 20:13│Comments(0)委託先手作り市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。