てぃーだブログ › Petit Eden 〜小さな楽園〜 ›  › ワークショップ › 手作り市 › シダ類がやって来たので

2016年03月25日

シダ類がやって来たので



昨日、シダと苔が届きました。
置き場所がナイナイ言いながら、良い出会いがあれば
ついつい手が。。。ポチッと。。。(^ ^;)

なんとか、保管用タッパー追加せずに収めました笑

シダ類はほどほどに背丈があるので
用意していた大きめ(海苔瓶サイズ)の容器で早速テラリウム作り

ヤンバルクイナのいる風景を切り取ってみました。
上にいるのはリュウキュウイノシシ(のつもり)



最初はヤマネコも入れていたのですが
ヤンバルにいるのはイエネコだし、
そもそもツシマヤマネコで、やっぱり違和感あるし
それよりも何よりも ヤンバルクイナが狙われている感強すぎるってことで
ヤマネコは追い払っておきました・笑



下から見上げると
イノシシの王者感がハンパない笑

そんな一人遊びを夜中にゴソゴソやっているのでありました☆

**********************************

サンマルシェに出店します♪
3月27日(日)、4月3日(日)
浦添市美術館1Fピロティ・中庭
9:30〜17:00まで
苔テラリウム作品、多肉の寄せ植え
苔テラリウムワークショップも行います♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆







同じカテゴリー()の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。