てぃーだブログ › Petit Eden 〜小さな楽園〜 › ハオルチア › ハオルチア好きを増やしたい

2014年05月08日

ハオルチア好きを増やしたい


ミラーボール

ハオルチアってご存知ですか?
最近はホームセンターにも並ぶようになって、知名度が上がってきたかな?と思うのですが
他の多肉に比べると、まだまだハオ好きさんは少ないように感じます



ツヤピカリンがいたり



もけもけがいたり



ザラザラがいたり



フワフワがいたり



シマシマがいたり



ぷりぷりぷりっがいたり…

すみません^^;
しつこいのでこれくらいにしておきます笑

ハオルチアはハオルチアで
個性的でキレイな子が多く
私的にはすごく育てやすいので
オススメです♪
爆増はしにくいですけどね笑

ハオルチア普及のため、
イベントには苗を少しずつお持ちしていますので、
どこかでお会いした時には
ハオルチア、見てみてくださいね
( ^ ^ )


同じカテゴリー(ハオルチア)の記事

Posted by OYAMAMA at 12:59│Comments(4)ハオルチア
この記事へのコメント
OYAMAMAさん☆
ハオルチア。。確かに魅力的ですよね^^
前に頂いた苗全て元気にしてますよ!
今度画像写してきますね!
Posted by HSHS at 2014年05月08日 23:00
こんばんは(*^。^*)

ハオルチア・・・最近気になっていました。

画像UPされているシマシマのやつ。
超気になります!

イベントで見っちゃったら、
ワタシ買っちゃうんだろうなぁ~。
Posted by shimoママshimoママ at 2014年05月09日 00:01
HSさん
ハマると交配•実生まで行きますからね
私はまだやってないですが(^◇^;)

大銀城交配でしたよね
うちのもだいぶ成長していますよ♪
写真、楽しみにしてます♪
Posted by OYAMAMAOYAMAMA at 2014年05月09日 18:48
shimoママさん
こんばんは♪
シマシマは金城ですね^^
斑入りですが個体差があるので
同じ金城でも色々な顔がありますよ♪
残念ながらこちらは私のコレクションですが、うさぎの庭さんにあると思うので、ぜひ好みの子を見つけてくださいね♪
Posted by OYAMAMAOYAMAMA at 2014年05月09日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。