てぃーだブログ › Petit Eden 〜小さな楽園〜 › ミニチェアーの寄せ植え

2012年10月20日

ミニチェアーの寄せ植え

ミニチェアーの寄せ植え


小さなワイヤーのミニチェアーに
小さな小さな多肉を寄せました♪
苔玉っぽい土台は乾燥しやすいので
初心者さんでも蒸らすことなく
育てやすいのではないかと思っています

乾燥気味に育てられるので
長い間 この姿を保つこともできますよ♪

ミニチェアーの寄せ植え



Posted by OYAMAMA at 09:42│Comments(2)
この記事へのコメント
ども!ご無沙汰しております・・・(笑)
OYAMAMAさんの作品に刺激されて
仕事中なのに創作意欲が湧いてきて
今すぐにでも帰りたくなってきました。。汗

僕が台風に打ちのめされてる間も頑張っていたんですね!OYAMAMAさんの器へのこだわりが伝わってくる作品の数々ですね!

仕事中で動けないので妻にペイント用の素焼き鉢購入してくるように電話します(爆)
Posted by HSHS at 2012年10月20日 11:28
HSさん
あ!見つかっちゃった・爆!!
こちらは寄せ植えの作品を中心に
イベント情報用に始めました♪

色々試行錯誤やっていますが
実験中の寄せ植えはほとんど会社に置いていますよ
寄せ植え、室内に飾りたいという方が多いので
日当りがいいところ、悪いところ
器のサイズなどなど
とりあえず、増えていく多肉に苦情が出ていないので 秘密の実験は続いていきます・笑
Posted by OYAMAMA at 2012年10月20日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。