てぃーだブログ › Petit Eden 〜小さな楽園〜 ›  › ワークショップ › 手作り市 › 春の苔 タマゴケ入りました♩

2017年03月08日

春の苔 タマゴケ入りました♩


遅くなりましたが、先日のあこな市
ありがとうございました♩
今回は色々な種類の苔を使っての
テラリウム作りとなりました。
苔にこんなにたくさんの種類があるのかと
驚かれる方が多かったですが、
日本には約2000種類の苔があるそうなので
私ももっともっとたくさんの苔に出会ってみたいです♩

そんな苔の中でも春の代表と言ってもいいくらい
春に注目されるタマゴケ
胞子が入ったまん丸の鞘が 春先になると出てきて
とてもメルヘンチックなんですよ♩
今回は宮崎県より取り寄せました。

今週末にはメイクマン浦添本店さんへ納品予定ですので
見かけたら、かわいい鞘をチェックしてくださいね♩

イベント情報

春の苔 タマゴケ入りました♩

●3月19日(日)、20日(月祝)
うさぎの庭×大和高原の多肉屋 コラボイベント!
私は19日(日)に大和高原の多肉屋さんの販売のお手伝いと
デコパージュ鉢の販売、
デコパージュワークショップを行う予定になっています。

大和高原の多肉屋さんは、オープンと同時に売り切れ続出の
大人気ネット多肉ショップ
寒暖差の激しい大和高原で育てられた多肉たちは
この時期、とてもきれいに紅葉&引き締まっていますよ♩
それ以外にも 輸入苗もたくさん持ってきてくださるそうです
ネットショップでもなかなか手に入れることができない多肉たちを
手にとって選ぶことができるこの機会をお見逃しなく!!

●3月20日(月祝)
メイクマン浦添本店にて
苔テラリウムワークショップ開催
10:00〜17:00まで(12:00〜13:00まで休憩)

春の苔 タマゴケ入りました♩
●3月25日(土)
浦添市てだこ広場で行われる「そといち」
苔テラリウムのワークショップをメインに行います。
去年、混雑したので苔の張替えは難しいかと思います。



同じカテゴリー()の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。